仙台 明神クリニック アートメイクアーティスト看護師 添川よしえ ~ クレドール ~

年齢をこえてより美しく! あなたの魅力を引き出すお手伝いをします。 アートメイク 眉・アイライン は仙台駅から徒歩3分 『明神クリニック』。  東北でもクリニックでアートメイクが受けられます。 仙台・宮城・山形・福島・秋田・岩手からもお越し頂いております。 アートメイクアーティスト看護師 添川が仙台にて活動再開。 (アートメイクサロン クレドール)

安全・安心のアートメイク  施術者紹介①

安全・安心のアートメイク

 

こんにちは。

アートメイクアーティスト看護師の 添川 よしえ です。

 

山形市内 西條クリニック内サロン -クレドール- にて、アートメイクの技術提供を行っております。

 

山形在住で一児の母です。

 

看護学校を卒業後、正看護師として10年以上病院勤務をしておりました。

3交替の病棟勤務。

 

夜中に夜勤から帰ってくると、なかなか眠れずネットサーフィンするのが習慣でした。

 

 

 

ある日、とあるブログに出会いました。

 

若い女性の闘病ブログでした。

その方の「やって良かったこと」のベスト3に

アートメイクがランクインしていました。

その時アートメイク闘病の手助けと成り得ることを知りました。

 

 

その後、自分でもアートメイクを経験。

お化粧の時間がかからなくなり、化粧ポーチの中身も軽量化。

素顔で出歩くことに抵抗がなくなり、ジム・温泉・岩盤浴も気負いなく行けるようになりました。

 

夜勤はすっぴんで行けるようになりました。

 

夜勤に行く時、化粧はしたくないけど眉だけは描きたい。

でもファンデーションなしでアイブローしようとすると、

色がのらない

そして消えやすい・・・

 

アートメイクをすることで、そんなストレスから解放されたんです。

私にはとても素敵なことでした!

 

自眉が薄く、アイブローなしではコンビニにも行けないと思う程。

いつも描いていたので、眉を描くのは得意なつもりでした。

ある日何気なく、眉を描く時間を計ってみました。

意外と時間をかけていることに驚きました。

 

アートメイクをしてから、私にはこの時間が必要なくなり、ゆとりに変わった訳です。

 

眉の出来で一日の気分が左右されたりしませんか?

上手く描けると、仕事も上手くいきそうな気になったりして。

 

アートメイクを経験し、予想もしなかった良いことが沢山ありました。

しかし反面で施術後の皮膚トラブルや変色、デザインのアンバランスに悩まされました。

 

施術者の説明不足知識不足が原因でした。

 

アートメイクをより良い形で安全に提供したいと考えました。

 

自分の経験と、医療現場で培った知識を踏まえ、


アートメイクの技術者となりました。

 

お読みいただき ありがとうございました。

 

後3記事続く予定です。( ´艸`)

 

 

施術例はアメブロでご紹介しております。

→アメブロはこちらです☆