経験は知識へ 施術者紹介③
こんにちは。
アートメイクアーティスト看護師の 添川 よしえ です。
私がアートメイクの技術者になる前の話です。
初めてアートメイクをしてもらった後、私は皮膚科に通いました。
顔全体が赤く腫れたからです。
原因は基礎化粧品のアレルギーでした。
アートメイク施術後は注意事項があります。
しかし説明は一切ありませんでした。
聞かなかった私が悪いんでしょうか?
特に色の希望は聞かれませんでしたが、ブラウンの眉を入れてくれました。
半年経たないうちに、真っ赤な眉になりました。
こんなものなのかな??
デザインの希望は聞かれなかったけど・・・
施術前にデザインの本人確認もなかった・・・
あれ!?
左右のバランスが悪いみたい?
こんな経験をしつつ、σ(^_^;)
それでもアートメイクにとっても助けられた私。
闘病中の方のQOL(生活の質)の向上に必ず役にたつ!
高齢でお化粧がしづらくなった方の手助けになる!
いつもキレイでいたい方の強い味方!
もっと多くの方にアートメイクを知って欲しい。
必要な方はたくさんいるはず!
・希望のデザインにしてもらえなかった。
・痛みが強くてつらかった。
・説明がほとんどなたった。
・思っていた仕上がりにならなかった。
・衛生管理に不安を感じた。
・
・
・
うん、うん。
わかります。
他のサロンでアートメイクの経験のあるお客様からは、色んなお話を聞きます。
出来るだけ不安のない状態で、納得してアートメイクを受けて欲しいんです。
カウンセリングやデザインには十分に時間をとっています。
1日に沢山のお客様を受け入れることは出来ません。
お客様の大事なお顔に、チャチャっと施術するなんて出来ないんです。
このスタンスは変わりません。
お読みいただき ありがとうございました。
さらに続きます。( ´艸`)