読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台 明神クリニック アートメイクアーティスト看護師 添川よしえ ~ クレドール ~

年齢をこえてより美しく! あなたの魅力を引き出すお手伝いをします。 アートメイク 眉・アイライン は仙台駅から徒歩3分 『明神クリニック』。  東北でもクリニックでアートメイクが受けられます。 仙台・宮城・山形・福島・秋田・岩手からもお越し頂いております。 アートメイクアーティスト看護師 添川が仙台にて活動再開。 (アートメイクサロン クレドール)

瞼をこすると影響すること・・・ アートメイク アイライン

こんにちは。

 

アートメイクサロン 「 クレドール 」

 

アートメイクアーティスト看護師の 添川 よしえ です。

 

 

アレルギー症状で目元にかゆみがあり、つい擦ってしまったりしませんか?

 

私はやってしまいます。・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

女性はただでさえ瞼を擦る機会が多いんです。

 

アイメイクコンタクトレンズの使用、クレンジング ・・・

 

 

この瞼を擦る動作、どんな影響があるかご存知ですか?

 

 

 

 

「 眼瞼下垂 」 って聞いたことありますか?

 

おじいちゃん、おばあちゃんを思い出してください。

 

瞼がたるみ、目に覆いかぶさる ようになってしまう。

 

優しいお顔に見えますが、視界が悪くなったり色んな症状を引き起こします。

 

詳しいお話は次回しますね。

 

 

 

 

瞼を擦る動作は、この 「 眼瞼下垂 」 を加速させる可能性が高くなるんです。

 

出来るだけ瞼には摩擦を加えない ことをおすすめします!

 

 

アートメイクアイライン を入れると、

 

メイク時の摩擦と、クレンジング時の摩擦2つをカットすることが出来ますよ。

 

お化粧の時間も短縮 出来ちゃいますし、

 

泣いてもパンダ目になることも、黒い涙が流れることもありませんよ。(´0ノ`*)

 

 

 

少し気をつけて、瞼の摩擦を減らしてみてくださいね。

 

 

 

お読みいただき ありがとうございました。

 

 

 

 

アイラインのお写真はこちらです☆