読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台 明神クリニック アートメイクアーティスト看護師 添川よしえ ~ クレドール ~

年齢をこえてより美しく! あなたの魅力を引き出すお手伝いをします。 アートメイク 眉・アイライン は仙台駅から徒歩3分 『明神クリニック』。  東北でもクリニックでアートメイクが受けられます。 仙台・宮城・山形・福島・秋田・岩手からもお越し頂いております。 アートメイクアーティスト看護師 添川が仙台にて活動再開。 (アートメイクサロン クレドール)

男性から見た 「 残念眉 」

男性から見た 「 残念眉 」

  

調査記事を見つけましたよ!

 

 

こんにちは。

アートメイクサロン 「 クレドール 」

アートメイクアーティスト看護師の 添川 よしえ です。

 

 

f:id:credor712:20150729111519j:plain

 

 

女子の顔の印象を左右する、「 眉毛 」。

もともとメイクが難しく、流行に左右されやすい場所でもあります。

せっかくの美人も、眉毛次第で残念な印象に ・・・

そんな 「 残念眉 」 の特徴ってどんなものなのでしょうか?

社会人男性に、率直な意見を聞いてみた結果です。

 

 

■ 細すぎ

・「ヤンキーっぽい」

一時期流行った、極細眉毛! 

しかし時代は移り変わるもの。

流行遅れスタイルは、文句なしで残念眉認定されます……。

今の流行は「やり過ぎない、やや太めスタイル」です。

意識してみては?

 

 

 太すぎ

・「最近はやっているのが、げじげじの眉毛。漫画にしか見えない」 ・「太い眉毛。とにかくダサく見えるから」

ナチュラルで、しっかりした印象を与えてくれる「太め眉毛」ですが、

洗練された雰囲気からは遠ざかってしまいます。

太すぎるとどこか男性的な雰囲気を演出してしまい、女性らしさからは遠ざかってしまいます。

 

 

■ 眉毛が……ない?

・「眉毛を全部剃って、すべて書いている。汗をかいた女性の顔を見たときに少し眉毛が消えていたから」

・「実は(眉が)まったくない。見てショックを受ける」

「細い」を通り越して、もはや「ない」!? 

事実を知ってしまった瞬間……

男性はひどくショックを受けることでしょう。

 

 

■ お手入れをしていない

・「基本的には眉毛でドン引きすることはないが、眉毛がつながっているのはさすがにどうかと思う」 ・「何もいじってない太い眉。汚く見える人がいる」

比較的ナチュラルな眉毛が流行っているからといって、

「何もお手入れしなくてもよい」というわけではありません。

特別なこだわりがなくても、「とにかく最低限のケアだけはお願いします!」

と考える男性も、多いようですよ。

 

 

意外と見られている「眉毛

あなたのメイクは大丈夫ですか?

 

 

 

 

本当はかわいいのに、「残念眉」で損をしている ・・・

なんてケースも十分に考えられます。

自分の眉を一度、見直してみては?

 

 

 

 

 

この調査、かなり痛いところをついていませんか!?

眉はお顔の印象の80%を決めると言われています。

 

 

自眉が薄い方は、薄いなりの悩みがあります。

しっかり眉のある方は、しっかりしているからこその悩みがあります。

「 クレドール 」 にはどちらのお客様もいらっしゃいます。

病気や闘病で、眉をなくされた方も来てくださいます。

それぞれ悩みの種類は違っても、

どの悩みもお客様にとってはいんです。

 

 

 

あなたのお悩みは何ですか?

 

看護師 添川に相談してみませんか?

笑顔になってお帰りいただけるように精一杯頑張ります!

p(^-^)q

ご来院 お待ちしております。

 

 

 

ランキングに参加しております。

ポチッとしていただけると嬉しいです!

美容・ビューティー ブログランキングへ