仙台 明神クリニック アートメイクアーティスト看護師 添川よしえ ~ クレドール ~

年齢をこえてより美しく! あなたの魅力を引き出すお手伝いをします。 アートメイク 眉・アイライン は仙台駅から徒歩3分 『明神クリニック』。  東北でもクリニックでアートメイクが受けられます。 仙台・宮城・山形・福島・秋田・岩手からもお越し頂いております。 アートメイクアーティスト看護師 添川が仙台にて活動再開。 (アートメイクサロン クレドール)

こんな経験もあります。  施術者紹介④

こんにちは。

 

アートメイクアーティスト看護師の 添川 よしえ です。

 

 

病院退職後、以前からどうしてもやってみたかった介護の仕事にも携わりました。

 

分野は「 訪問入浴 」です。

 

 

 

ちなみに「 訪問入浴 」 をご存知でしょうか?

 

スタッフが数名来て、利用者様のお家のお風呂に入れるサービス!?

 

と思っている方が多いですが、違うんですよ。

 

 

 

 

お家のお風呂に入るのが難しい方に提供するサービスです。

 

利用される方のベッドサイドに、浴槽を設置し、お湯を張ります。

 

シャワーも出るので、洗髪も出来ます。

 

お部屋は一切濡れません

 

下着やパジャマの交換はもちろん、シーツなども交換できるため、介護者様の負担がとても軽減されます。

 

お風呂に入るのは気持ちが良いので、喜ばれることが多いです。

 

 

 

経験してみたかっただけなので、すぐ辞めるつもりでしたが、意外とハマり2社も経験してしまいました。

 

 

介護の世界は需要が高いのに常に人材不足なんです。

 

好きじゃないとやれない仕事なのはもちろんですが・・・

 

待遇が改善されないと、携わる人がいなくなってしまうのではないかと心配になります。

 

 

 

入浴のお客様から


「 他の人(看護師)とは違うね。

  体を触られる方は解るもんだよ。」

 

と言われたことがあります。

 

 

病院勤務時代の看護の中で、身についた力加減や観察力、知識は私の宝です。

 

 

看護に一番大事なものは、患者様をおもう気持ちだと考えています。

 

その思いが知識も技術も向上させていくのではないでしょうか?

 

 

アートメイクの技術者としても同じです。

 

お客様のことを一番に考え、時には一緒に悩み、笑い、満足して頂けるよう精一杯対応しております。

 

お客様の笑顔が、私の活力です!p(^-^)q

 

 

 

 

ちなみに訪問入浴は、5月あたりから夏場にかけてすごい汗をかきます。

 

私は普段あまり汗をかかないタイプですが、

 

「 流れてくる汗が目に入って、シミる。。。 」(ノω・、)

 

と、なるほどです。

 

当然化粧は落ちます。

 

この時もアートメイクが役にたちました!

 

思わぬところで、アートメイクには本当に助けられています。

 

だからと言って、お客様にメリットばかりをならべるようなことは致しませんよ。

 

 

アートメイクアーティスト看護師 添川芳栄 がどんな人か、ぜひ会いにいらしてくださいね。

 

 

 

お読みいただき ありがとうございました。

 

 

施術例はアメブロでご紹介しております。

→アメブロはこちら☆